事業内容

HOME事業内容>セキュリティーについて

セキュリティーについて

プライバシーマークの取得

近年の社会情勢により個人情報の保護に関する社会的要請が高まる中、当社でも個人情報保護をより一層強化すべく以下の個人情報保護方針に基づき、2003年10月に一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)より、プライバシーマーク使用の許諾を受け、個人情報の適切な取り扱いに尽力しております。

個人情報保護方針
個人情報の取扱いについて

セキュリティー実施項目

入退室管理
  • 全センターにおいて、ICカード個人認証による入退室規制を実施。入退室のログは全て記録・管理しております。
  • ゾーンセキュリティー(権限者入退室)により、個人ごとの行動範囲を制限しております。
監視カメラ設置(24時間映像記録)
  • 全センターの入館受付、入室ドア付近、セキュリティーエリア内、オペレーションルーム・サーバールームに監視カメラを設置して、部外者侵入や内部不正が行われないように監視しております。
システム管理
  • 通信ネットワークはVPN(専用線)を使用しており、外部・内部の不正アクセス対策、IDパスワード管理等の権限付オペレーションを確立しております。
  • 各種サーバーおよび入力エントリー端末は、権限種別によりアクセス権を設定しております。
運用管理
  • 全従業員に社員証を携帯させ、他人への受渡し間違いや、なりすましによる盗難を防止しております。
  • 携帯電話はもちろんの事、セキュリティーエリアへの私物持込は禁止しております。
  • 全センターに大容量耐火金庫(一部施錠キャビネット)を設備しております。
  • 自社車両を使用し、運送会社などによる荷物紛失を防止。運搬中は施錠ジュラルミンケースを使用し、不正コピーや紛失、原票破損のリスクを回避します。
内部監査と教育の実施
  • 定期的に、コンプライアンス・システムに基づいた内部監査と、全従業員に対して教育を実施しております。

事業内容TOPに戻る

pagetop